2020年

あずきの収穫と納品

ひだまり畑班は、みんなで育てたあずきを、この度、みむろ最中で有名な「白玉屋栄寿」さん(桜井市三輪)に納品させていただきました。出来栄えもAランクの評価をいただきました。 最中(もなか)の中の、あま~いあんこになる日がとて […]


11月の音楽療法

スタッフも利用者も みんなで楽しむ音楽療法。 手拍子、足拍子、タンバリンの音、すずの音。 最後には、みんなの呼吸が1つになって、楽しくて、笑ってしまう。    


さつまいも掘り(10月29日)

暑い夏を越して、今年もすくすく丸々育ったさつまいもをみんなで収穫しました。 施設内で販売したり、農産物直売所で地域の人に販売します。


好きなこと・得意なこと・挑戦したいこと

「ソレアード」の部屋は、アートでてんこ盛り。切り絵、折り紙、絵画、さをり織り、編み物、アイロンビーズ等々。 興味のある方は、気軽にお立ち寄りください。


トレーニング

運動不足にならないことや、元気な体力を維持するために、午後からは、毎日、自分にあったトレーニングを続けています。  


リハビリ

リハビリが必要な人のために、また、現在のちからを継続するために、週2回、作業療法士、理学療法士の専門的な指導を受けています。


耳を澄ませば ”秋の音色”

一雨ごとに秋の深まりを感じます。 去年の今ごろ、何をしていたでしょう・・ そうそう、施設の秋祭りの準備! 模擬店の準備にチラシ配りなどなど。作業の合間にドタバタしながらも、みんなで作り上げる一大イベントに胸がワクワクしま […]


待ちに待った玉ねぎの収穫(6月4日)

待ちに待った玉ねぎの収穫(6月4日)。畑班で育てた玉ねぎをみんなで協力し、収穫をしました。 昨年より、やや小さめではありますが、その分長持ちし、味は昨年同様、みずみずしく生で食べても美味しい、甘味を感じる玉ねぎが育ちまし […]


新しいグループホーム「コーポかすがひ」が完成しました         (令和2年5月1日開所)

新しいグループホーム「コーポかすがひ」が完成しました(令和2年5月1日開所)


♪♪パンケーキ食べたい♪♪

ちょっと遅い新年会をしました。 粉を練って、焼いて、個性豊かなトッピングをして賑やかな1日が終わりました。 みんなの笑顔とともに力強く1年のスタートをきりました。  


Top